賃貸では確実に貰える収入が基準です

賃貸かマイホームか?
賃貸探しをする時の予算を決める時にはコツみたいな物があります。そのコツとしては、収入の三分の一を目安にしておくという事です。ただ、この収入の部分なのですけれども、勘違いされている方も多いかもしれません。この収入なのですけれども、ポイントとしては、あくまで確実に入ってくる収入を考えておかなければならないという事なのです。収入についてなのですけれども、例えば残業代、あるいはボーナスなども、収入になりますよね。全て含めて給料だからです。しかし、残業代にしてもボーナスにしても確実性はそこにあるのでしょうか。実際の所、残業があったり無かったりというのは普通では無いでしょうか。ボーナスにしても、もしかしたら、年ごとに、沢山貰えたり、貰えなかったりするかもしれません。その事をきちんと理解しておかなければ失敗してしまうでしょう。あくまで、毎月、ぶれなく貰う事が出来る収入を基準にするのが一番良いのではないでしょうか。

そして、予算が決まったならば、とにかくインターネット、あるいは情報誌を沢山見て、情報を集めていくのが重要だと思います。それによって、予算と間取りの相場等を確認していきましょう。段々と、相場観というのが見えてくるのではないでしょうか。

注目情報

Copyright (C)2017賃貸かマイホームか?.All rights reserved.