賃貸物件の検索の面白さ

賃貸かマイホームか?
私たち家族はもともと埼玉県に住んでいたのですが、幼稚園が住んでいたマンションの近くになく、私は車の免許がありませんでしたし何かと不便さを感じるようになり、引越しを考えるようになりました。ただ、主人の勤務先から徒歩15分ほどのところに住んでいたので、通勤が遠くなって夫婦の時間や子供との時間がなくなってしまうのではないかという不安もありました。

しかし、やはり都内の方が幼稚園や保育園がたくさんあり、また小学校、中学校にしても割と近場にあって、便利だと思いました。私たちが引越しをしてきたころは、マンションの4割が空室状況であるというのを不動産の方に教えてもらいました。確かに、階数によって間取りが若干異なっていたのですが、いくつも見ることが出来、選び放題といった感じでした。

住んでからは、引越しの業者さんが居ると、引越ししてきたなとか出て行ったんだなというのが判りますが、最近は見かけなくなりましたからね。今はどこは空室はあるのかななんて、興味で不動産サイトで賃貸マンションで自分ところのマンションがあるかなんて検索しています。子供が居る家庭が多いですので、朝の時間帯でも顔をあわせることが多いですし、何となく親近感が沸きますね。

Copyright (C)2017賃貸かマイホームか?.All rights reserved.