賃貸生活で1番大変なことは新聞です。

賃貸かマイホームか?
私は結婚してからは賃貸生活をすることになりました。旦那さんの住んでいた賃貸マンションを退去して、もっと高層な賃貸マンションに暮らすことにしました。そして、私は子供の頃からずっと一戸建てに住んでいたこともあって、ずっと一戸建ての地べたで生活することにずっと慣れておりました。そんなわけで、いきなり高層の賃貸マンションになった時にはちょっとどうしていいかどうか戸惑いもたくさんあったのですが、どんなところであれ、楽しく暮らせればいいかなと思いましたので、旦那さんと一緒に今のところに住む決意をしました。

そして引越をして光熱費などの色んな手続きを終えてからは、私はずっと一戸建てで読んでいた新聞を引き続き購読することにしました。新聞屋さんを読んで、半年契約をすることにしたのですが、新聞購読を開始してから困ったことがありました。それは新聞を玄関まで持ってきてくれないことでした。ポストが集合ポストになっておりますので、オートロックの関係上、ポストまでしか運んでくれないと言う事でした。特に寒い日とか雨の日とかはもう大変な毎日でして、それだけがとってもストレスでした。家を購入するなら、次は一戸建てがいいなと思いました。

Copyright (C)2017賃貸かマイホームか?.All rights reserved.