フリーランスの賃貸物件

賃貸かマイホームか?
私たち夫婦は、結婚して初めて賃貸マンションという集合住宅に住むようになりました。お互いに実家は戸建てでしたので、いずれ私たちもマイホームは一戸建てが良いかなと思ってはいますが、なかなか資金繰りというのが難しく、年齢も年齢ですので焦ってはいるものの月日が流れているという感じです。しかし、ここの間取りはどうとか、こんな感じの家が良いとか考えている今が一番楽しい時なのかもしれません。

ただ、賃貸物件も色々見ていたりします。マンションでは最近はフリーランスという契約もあるみたいですね。1ヶ月フリーランスって初めて見たとき、何かなと思ってネットで調べてみたら1ヶ月家賃が無料みたいなことでした。引越しをするときは敷金、礼金、仲介手数料に引越し費用でお金が掛かりますから助かりますね。

また戸建販売では10万円相当の家具家電をサービスとか、マンションではモデルルームの家具をそのままプレゼントなんていうのもあります。間取りや雰囲気にあった家具を新調できたと思えば、お得な気分になりますね。ただ、粗大ごみとして今まで使っていた家具を出すにしても、費用が掛かりますから、そこは上手に利用したほうが良いかと思います。

注目情報

Copyright (C)2017賃貸かマイホームか?.All rights reserved.