賃貸住宅のご近所付き合いについて

賃貸かマイホームか?
賃貸住宅で挨拶に行くか行かないべきかと言えば、出来れば行った方が良いと思います。特に家族で引っ越してきたという場合は挨拶周りをしてみても良いのではないかと言えるのです。最近では賃貸住宅で引っ越してきた場合に挨拶周りをしないという人が増えているのですが、家族で住んでいるようなところでは挨拶はした方が無難です。子供がいるという場合はうるさくしてしまう場合もあるでしょう。そこで一言、子供がいるのでというように挨拶をしておくと少しは関係性が良くなると言えます。結局、集合住宅の場合はお互い様ということがあり、顔を知っている人だと大目に見てもらえるということはあります。しかし挨拶もしない家族だと新しく引っ越してきたところはうるさいなあと思われがちです。それは挨拶もないし、どういう人達か分からないということがあるからです。

逆に独身住まいの賃貸の集合住宅の場合はそれほど、挨拶周りは必要ないのかもしれません。それについて明確に理由がある訳ではありませんが、感覚としてわざわざ挨拶周りをしたとしても年配の方以外はそれ程、感心されないということがあるでしょう。若い人ならばどうしたんだろうとさえ思われることもあり、近所付き合いという感覚がそもそも希薄である人が多いと言えます。一番良いのはそこの雰囲気に合わせる感じが良いと思います。

注目情報

Copyright (C)2017賃貸かマイホームか?.All rights reserved.